投資日記

株式、仮想通貨などなど。毎日勉強しながらなぜ買ったかなどのトレーディングメモを残します。

【投資】21/04/20 あまり言えないんですけれど【レポ】

つい先週から、かなり将来性があるIPOに投資を始めました。

ポートフォリオも大きく崩しました。

仮想通貨関係で、これからの資金調達手段としてセキュリティートークンの流れが来るだろうと想定して、それに関連する投資になります。

→STO

多分1年で5倍2年以降50倍近くになるというプロジェクトです。

配当利回りは驚異の1年目14%2年後111%で計算してます。

※金額だけ聞くとめちゃくちゃ怪しいですがw

ただ、プロジェクトとしては真っ当な内容でして、米国のSECも認可済みの話になります。

かつ、一般もIPOに参加できるという前代未聞のプロジェクトで、こんな機会はまたとないと思い、投資に踏み切りました。

もう少ししたら、進捗も含めてレポします。

 

それにしても。

全力で資金入れるって決意したあとの自分の資金力の少なさに脱帽しますね。

全資金○円なのに、すぐに動かせるお金はこれだけかっていう。。。

将来の必要資金も加味して、動かせるお金と動かせないお金を理解するという意味では非常に良い経験が出来ていると感じてます。

ここまで種銭を着々と溜めててよかったなぁという気持ちと、無駄使いしすぎてたなぁという気持ちと、その無駄遣いがあるから今の自分があるんだという肯定感が私をグチャグチャにします。

 

いずれにしても、IOSTの利益でぎりぎりの精神力を保っているので、まだ人間を保って入れます。

IPOなので数年単位の投資になる(投資なのであたりまえ(仮想通貨のボラリティで感覚バグってる))ので、長期的に我慢しながらかつ、本業のサラリーマンでお金を貯めていきます。

それにしても余力って大切ですね。

何事もすべて使い切らない、全力を出し切らないってのは大切ですね。