投資日記

株式、仮想通貨などなど。毎日勉強しながらなぜ買ったかなどのトレーディングメモを残します。

【レポ】21/04/09 Filecoin(FIL) 入金確認済

前回、

unemix.hateblo.jp

という記事を書いたのですが、無事入金確認ができたとの連絡がありました。

HPの雰囲気の割にはサポートの対応が良い感じです。

メールで確認した際に、応募が多いので確認に時間掛かってます→確認できました。というちゃんと連絡を頂きました。

 

前回も書きましたが「仮想通貨市場が盛り上がるとスキャム(詐欺)が盛り上がる」という話を聞いていたので、一安心です。

 

そもそもサービスの初期段階だったので、これから管理用のログイン画面が出来てくるらしく先行きが非常に楽しみです。

だいたい入金確認から2か月後にマイニング始まるらしいので、継続レポします。

 

そしてFILの価格の推移がすごいですね。

一時$238いったときは「やりすぎ!!」って思いましたけど、最近は$150近辺を行ったり来たりしているようで安心です(それでも当初の想定からは上がりすぎですが。。。)。

それのせいで、TheFilの保証枚数が減っていて残念です。

$5000のコースで申し込んでいるのですが、申し込み当初168枚→120枚まで減ってます。(それでも全然割安です。)

マインイグだと$40/1枚程度の値段なのですが、$1000/1枚まで握り続けようと思っているので、この差は大きいです。

 

f:id:unemix:20210409223110j:plain

これぞ仮想通貨!!というボラリティですね。

最近このボラリティさえ許容できれば株より儲かるんじゃないかな?っていう気がしてきました。

というか、FILコインは方針もしっかりしてますし、市場のニーズに合ってそうだから安心できるというのもあるかもです。

 

相変わらずBTCドミナンス下がっているのに仮想通貨市場の時価総額は伸びているので、アルトコインの流れが来てる感があります。

ちょうどいいタイミングで原資抜きして、あとは余裕がある気持ちでチャートを眺めていたいですね。