投資日記

株式、仮想通貨などなど。毎日勉強しながらなぜ買ったかなどのトレーディングメモを残します。

21/03/19 Donnie Finance(DON) ハーベスト始めました

以前からIOSTという仮想通貨を買っておりました。

詳細は別途記事であげますが、つい先日、IOST所有者に対してエアドロップとしてDON Coinが配布されました。

※エアドロップとは、公式が○月○日○時時点で○○の取引所で○○の仮想通貨を持っている人に対して無料で○○というコインを配布しますよ~というイベントです。

※まさにエアドロップ、空からお金が降ってきます。

※さらに所有コインの比率に応じてもらえる量が増えていくので資本主義を体現したものとも言えます。ナイス資本主義!

 

そのエアドロップで配布されたのがDONコインで、私は38万枚のIOSTも持っていたので14枚のDONが貰えました。

→IOST27000枚でDON1枚?

DONは韓国初の仮想通貨らしく、IOSTと提携しているとのこと。

※詳細は別途調査します。

ふーん、もらえるなら貰っとくか、、、という気持ちでいましたが、なんと、、、

 

IOSTを持っていると、ハーベストということが出来るようです。

いろいろやり方はあるようですが、、、、

JetstreamというウォレットにIOSTアカウントを連携→Donnieサイトでウォレットconnect→ハーベスト→ステーキングしているIOST量に比例してDONが貰える

というのが簡単な流れ!

※詳細知りたい方はコメントしてね

 

これがすごいんですよ。

ザックリIOST7万枚ステーキングして30分でDON0.045枚が貰える計算。

1DON=$5 ぐらいなので、1時間$0.45が貰える計算。

1日放置したら$10.8貰える計算なので昼飯代が浮いてしまう!!

これはアツい!!!

 

f:id:unemix:20210319232157j:image