投資日記

株式、仮想通貨などなど。毎日勉強しながらなぜ買ったかなどのトレーディングメモを残します。

【法則発見か!?】21/04/20 IOST【負けない仮想通貨】

久しぶりにIOSTのチャートを分析していたら怪しいポイントがあったので記録に残そうと思います。

IOSTは負けない!!!

 

まず、IOSTの所有比率をみるとコイン○ェックが48%以上を保有してます。

その親会社がマ○ックスです。

その時点で、嫌がおうにも利益を上げざるを得ないプロジェクトなのは確実です。

そしてIOSTの強みである決済速度の速さ(クレカの倍はあるそうです)があるので、これからの一般社会での決済通貨になり得るという強みがあります。

NFTも流行ってきていることから、ネットゲーム関係でその決済速度が活かせるのではないかと期待されております。

ここまでが前段です。

 

f:id:unemix:20210420230251j:plain

これが日足のチャートなのですが、、、、チャートの形が怪しいですよね。

なんで毎月20日前後にピークが来ているとか、上昇から下降までの期間が10日前後とか、、、。

たぶん、会社として月次の売上の集計に合わせて20日前後からチャートをコントロールして月末に向けて利益回収しているのではないかと勘繰ってしまいます。

このペースで行くと次の5月20日前後に大きな山が出来るかもです。

いずれにしてもコイン○ェックの強欲さ具合には絶大な信頼をしているので来年3月末の決算前まではまだまだ期待をしてます。(法人の場合、含み益にも税金が発生するため)