投資日記

株式、仮想通貨などなど。毎日勉強しながらなぜ買ったかなどのトレーディングメモを残します。

21/03/29 Basic Attention Token(BAT)

BATコインと呼ばれているコインですが、Basic Attention Tokenという響きがなんだか好きなんですよね。

つい先日、ビットバンクに新規上場すると話題になったコインです。

f:id:unemix:20210329233759j:plain

 

以前、「ENJコインがコインチェック上場」を見ていたものの上場後、すぐ暴落すると踏んで買わずにいた後悔を胸に、今回はビックウェーブに乗るべく購入しました。

(でもビビりなので1万2000円だけ買いました)

結果は0.82USDT→1.11USDTと基準価格も上がり上々の結果です。

そしてぼちぼち利確しようと思ってたのですが、忘れてました、BATは日本の取引所で複数上場してましたね。

日本の法律では、3月決算で含み益自体に課税がかかる仕組みになっており、4月まで出来る限り価格はあげたくないという考えがあります。

そう考えると4月以降、少なからずBATもヨコヨコから回復するのではないかなと踏んでます。もう少し期待を胸にホールドしたいと思います。

買いたいコインはあるのですが、、、どうやって資金作ろうかな、、、。

 

※参考情報:コインチェック保有コインと全体に対する比率

https://coincheck.com/images/outline/reference_information_on_our_trading_crypto_assets.pdf

※そう考えると本命のIOSTはヤバいです。