投資日記

株式、仮想通貨などなど。毎日勉強しながらなぜ買ったかなどのトレーディングメモを残します。

21/03/24 リミックスポイント(3825) 後悔と反省

f:id:unemix:20210324221413j:plain

リミックスポイントが下がってしまいました。

225円付近のレジスタンスラインを3回トライして突破できず、、、

以下、反省点

・有名なヘッドアンドショルダーで右ショルダーがヘッドを上回らない段階で利確すればよかった

・ネックラインが右肩上がりなので欲が出た。下がる要素→リスクがある時点で少しづつ利確していくべきだった。

MACDもサインが出ていたので段階的利確をすべきだった

仮想通貨関連株ということで将来の期待も加味して楽観的+欲がでました。

買う時のポジションはいくつか上がる理由を探して入るポジションを探るという仕組みは出来ていたが、利確=下がりの速度は速いので少しでも下がるリスクが出た際には段階的にでも利確するべきということを痛感しました。

まだまだ成長の余地はあるということで、勉強台としてロングでホールドしようと思います。

 

今日覚えた言葉は、「売りは素早く、買いはゆっくり」です。