投資日記

株式、仮想通貨などなど。毎日勉強しながらなぜ買ったかなどのトレーディングメモを残します。

21/03/18 SOXL

本日、初めて知ったETFです。

SOXという半導体銘柄のETFの3倍ブル、、、、恐ろしい、、、。

半導体が伸びたら3倍上がるという禁断の果実。

組込み銘柄は、

f:id:unemix:20210318232000j:plain

のようです。大手ばかりですね。

非常に夢があるETFですが、知るのが少し遅すぎたかなと思います。

日足

f:id:unemix:20210318232340j:plain

昨年ぐらいの半導体不足のニュースが出始めたころから買っていれば、、、という後悔と車生産のライン稼働率下げたというタイミングで買っていればと追う後悔と、、、

無知は罪ですね。

ちなみにMACDでは短期でトレンド反転シグナルが出ていますが短期なので?という感じと半導体トータルが上がりすぎている感があるので、そのなかでもシェアが高い半導体メーカなどそちら側に個別株投資の方向性がいいのではないかなぁと思います。